前職と転職先比較

S.D(28歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 サービス 営業
内定先 新潟市 住宅メーカー 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
8月29日 9月3日 9月13日 9月20日 10月7日

 

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

結婚を機に、家族と過ごす時間を大切にしたいと思い、転職を決意しました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

希望を挙げればいろいろありました。ですが何よりも家族との時間を確保するため、『転居を伴う転勤がないこと』を最優先に転職先を探そうと決めました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

ホームページを見て、にいがた就職応援団CAREERでは新潟県に特化して求人を取り扱っていることを知りました。私の希望する『転居を伴う転勤がない』求人を紹介していただけるのでは?と思い、まずは個人面談を申し込みました。

迎えた面談当日。とても親切に相談に応じていただき、安心して活動を進められるなと確信しました。早速、希望に副った企業を紹介いただき、その後も面接までスムーズに進んだ印象です。担当コンサルタントの方が常にスピーディーに対応してくださり、とても心強かったですね。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

まずは条件を整理し、優先順位を明確にしてみてはいかがでしょうか。不安なこともたくさんあると思いますが、にいがた就職応援団CAREERさんが力になってくださり、良い転職活動ができるはずです!頑張ってください。