前職と転職先比較

H.K(25歳) 勤務地 業種 職種
前職 神奈川 金融 営業
内定先 新潟市 保険 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
7月23日 11月3日 12月6日 1月29日 6月1日

アンケート内容

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

結婚を機に、新潟県で新生活を始めることになったからです。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

現職が金融の営業職であったため、同じような業種・職種を希望していました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

首都圏にいながら新潟の求人を探すことが困難だったため、現地に詳しいエージェントの話を聞こうと思い、U・Iターン転職セミナーに参加したのがきっかけです。

良かった点は、公には求人を出していない企業を引き合わせてくださった点です。金融系の仕事はインターネット等では求人が少なかったため、大変有難かったです。
在職中の転職活動でしたが、メールでのやりとりもスムーズで、スピード感も良かったです。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職活動は自分の将来と向き合う非常に良い機会になりました!

仕事選びにおける優先順位を決め、これからのライフプランと重ね合わせて考えていくことが大切だと実感しました。