前職と転職先比較

T.O(29歳) 勤務地 業種 職種
前職 上越市 教育関連 専門職
内定先 十日町市 IT 経理総務

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
7月17日 7月18日 9月20日 10月8日 11月11日

 

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

勤務体制が変わって体調に不安を覚えたため、ワークライフバランスを改善したいと思って転職を決意しました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

自分でハローワークに通った他、にいがた就職応援団CAREERを含めて2社のエージェントに登録し、転職活動を行いました。

職種は、できれば経理職か営業職。ワークライフバランスの充実を図るため、週休2日制を希望しました。残業時間はどの程度か、といった情報も求めていました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

本格的な転職活動をした経験がなく不安だったため、転職のエキスパートであるエージェントを通して活動することが効率的だと考えました。

にいがた就職応援団CAREERでは、担当コンサルタントの方の対応が丁寧かつ迅速で、また親身に相談にのってくださり、安心して活動することができました。面接の後、私が受験した企業にフォローを入れてくれたところも非常にありがたかったです。

求人サイトで求人情報を探して自分から応募するのも転職活動の1つですが、にいがた就職応援団CAREERはエージェント側が求職者にマッチする求人をピックアップし、情報提供してくれるスタイルです。どちらを好むかは個人差がありますし、私も最初は自分から応募した方がやりやすいと思っていましたが、今は、にいがた就職応援団CAREERのサービスに満足しています。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

就職活動自体、経験が乏しい私ですが、今回初めてエージェントを利用し、紹介1社目で内定を獲得することができました。

めげずに活動すればいつかご縁があるはずです。なかなか転職先が決まらなくても、諦めずに頑張ってください。