前職と転職先比較

T.S(24歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 建築/土木 営業
内定先 下越エリア 建築/土木 施工管理

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
6月10日 6月11日 9月15日 9月23日 10月12日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

社風が合わなかったためです。新卒で入社しましたが、実際に勤め出してから、自分とはミスマッチだったということに気がつきました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

当初からずっと、建築業界を志望していました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

きっかけはネット検索です。正直、他社のエージェントサービスも利用していましたが、とにかく対応の早さがダントツ!求人の紹介、企業とのマッチング、書類添削など、全てのサポートがとても早かったです。紹介していただいた求人の数も圧倒的に多く、大手企業から中小企業までバリエーション豊富でした。

希望通りの建築業界、しかも前職より規模の大きい企業に転職できたことは、とても嬉しかったです。営業から施工管理へと職種は変わりましたが、何より1人では成しえなかった転職。先行きの見えない不況下での転職活動という経験を生きる糧にして、最高のパートナーになってくれたエージェントの方のためにも、この会社で思いっきり頑張ります。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

私のようにキャリアが浅い方でも、諦めずに転職活動を行うことで明るい未来は開けると思います。転職エージェントの方を信じて、何より自分を信じて、頑張ってください。