前職と転職先比較

T.S(28歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 メーカー 生産技術
内定先 下越エリア メーカー 生産管理

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年6月29日

2019年7月(1回目)

2020年8月(2回目)

 

9月7日

 

9月24日

 

11月2日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

前職では少数精鋭の部署に所属していましたが、上層部の業務分担に関する考え方・やり方に違和感を覚えたことがきっかけです。ハラスメントを思わせる言動や態度が横行しており、こうした環境下で成長し続ける自分を想像できなくなってしまったことも大きかったと思います。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

実は以前にも、にいがた就職応援団CAREERを利用したことがあります。結局当時は他のルートで転職が決まり、サービス利用を終了しました。今回再び転職を考えるにあたり、にいがた就職応援団CAREERに電話をかけたところ、以前にも担当してくれたコンサルタントの方にもう一度お世話になることになりました。条件は、『通勤時間や待遇面は前職と同等』。こうして二度目の転職活動がスタートしました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

テレビCMで見かける機会もあり、にいがた就職応援団CAREERはずっと気になる存在でした。次こそは納得のいく会社に入りたい。そう思った時に思い浮かんだのは、にいがた就職応援団CAREERでした。再面談の場を設けてもらい、サービス利用を再開しました。

求人の業務内容を詳しく説明してもらえる点、自分の意思を応募先企業に細かく伝達してもらえる点は、転職希望者にとって大きなメリットだと感じます。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

現在の職場環境や業務内容に不満や不安があり、我慢をしながら働いている方は少なくないのではないでしょうか。ですが、これから何十年も働き続けなければならないことを思うと、我慢することが全てではないと感じます。若い方は特に、一度相談してみるだけでも良いかもしれません。世の中は狭いですが、時には、思ったよりも広いと感じられる場面もありますよ。