前職と転職先比較

N.E(42歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 土木・建築 経理
内定先 新潟市 土木・建築 経理

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
6月10日 6月13日 7月14日 7月16日 11月2日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

前職では、待遇面に不満を感じていました。経営陣の考え方に共感しづらくなっている部分もあり、転職を考えるようになりました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

転職活動は難航するだろうと思いながらのスタートでしたね。待遇を改善したいという気持ちはあったものの、将来的に昇給できる可能性さえあれば、入社時点の給与は前職と同程度でも十分だと考えていました。ところが予想外に早く転職が決まった上に、想像以上の年収額を提示いただけたんです。驚きでした。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

できるだけ近場で転職先を見つけたいと思っていたので、新潟の転職に一番強そうなエージェントを選んで登録しました。

担当コンサルタントの方の対応がとても良く、終始安心して活動ができました。結果、とても良い転職先を紹介していただいたと思っています。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職にはタイミングも大切だと思います。可能な限り現職を辞めないで、焦らずじっくり活動を続ければ、いずれ良い転職先にめぐり合えると思います。エージェントの力を借りれば、働き続けながらの活動も安心して進められますよ。