前職と転職先比較

T.N(32歳) 勤務地 業種 職種
前職 首都圏 不動産 営業
内定先 新潟市 不動産 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
10月1日 10月2日 10月9日 10月30日 12月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

高校までを過ごした新潟市内へUターンするためです。東京での生活に満足していた面もありますが、家族も含め今後のライフスタイルを鑑みた時に新潟の魅力は大きいと感じ、転職活動を始めました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

「年収」「職種」「通勤距離」を重視して活動しました。結果、「職種」「通勤距離」は希望通り、「年収」も希望に近い内容で内定をいただくことができました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

新潟の転職エージェントの中で、公開求人数が最も多かったことが理由です。利用してみると、にいがた就職応援団CAREERは求人企業と関係性が築けていて、とても活動を進めやすかったです。今回内定をいただいた企業とは特に距離感が近く、応募や内定承諾の際など随時的確なアドバイスをいただいて、無事に転職活動を終えることができました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

エージェントを選定する際には、求人件数も大切ですが、それ以上にエージェントと求人企業との間にどれだけ関係構築ができているかが重要ではないでしょうか。地方転職では、全国規模の大手エージェントよりも地域密着型エージェントの方が、円滑に活動を進められる可能性が高いと思います!

今、新潟での転職に迷っている方。無料なので、まずは地場の転職エージェントに登録して面談を受けてみてはいかがでしょうか。にいがた就職応援団CAREERはお勧めです!