前職と転職先比較

N.S(26歳) 勤務地 業種 職種
前職 中越エリア 流通・小売 販売・サービス
内定先 下越エリア メーカー 一般事務

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年12月18日 12月19日 2020年1月10日 1月14日 2月10日

 

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

長時間労働が続き、体調が思わしくない日が多くなってきためです。以前は販売職に就いていましたが、拘束時間が長いことが悩みでした。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

1日の勤務時間が固定されていて、物理的にも精神的にも安定して働けるところを希望しました。事務職は案件が少なく、異職種からの転職が簡単ではないことはわかっていたので、広く県内全域を対象に活動していました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

新潟県内での就職を希望していたので、新潟に特化して転職支援を行っている「にいがた就職応援団CAREER」を選びました。

初めての転職でわからないこともたくさんありましたが、担当コンサルタントの方と常に連絡が取りやすく、安心して活動できました。入社前、プライベートな部分で想定外のアクシデントもあったのですが、迅速に対応していただき、とても助かりました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職はご縁だと思います。時間がかかることもあるかもしれませんが、焦らず頑張ってください。