前職と転職先比較

S.M(23歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 飲食 店舗運営
内定先 新潟市 商社 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年12月16日 12月17日 2020年1月8日 1月21日 2月25日

 

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

きっかけは、家族が増えたことです。新卒で前の会社に入社して数年。周りからは「転職を考えるのはまだ早い」と言われていましたが、収入アップとキャリアアップを考えるようになり、初めての転職活動に踏み切りました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

当時の年収よりも少しプラスでお願いしました。にいがた就職応援団CAREERから何社も候補を挙げていただいた中で1社に絞り、選考に進みました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

前職で親しくしていたお客様からご紹介いただいたことがきっかけです。「とにかく新潟の企業に強い」とのお墨付きで、迷わずにいがた就職応援団CAREERに登録しました。

すぐに担当の方から電話があって面談に伺いました。できるだけ短期間で転職を決めたいと希望していましたが、私にピッタリの企業をピックアップしていただき、面談後も電話やメールで丁寧にサポートしていただけたことで、スムーズに進んだと思っています。書類選考通過から面接まで2週間ほどありましたが、担当コンサルタントの方のアドバイスを参考に、質疑応答の練習や専門分野に関する勉強など十分な対策ができました。本来は二次面接が予定されていましたが、一次面接のみで無事、内定をいただくことができました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

にいがた就職応援団CAREERの方は、常に転職を希望する人の立場で考え、丁寧・スピーディーに活動をサポートしてくれます。当初は不安なことも多々あったのですが、その全てを相談して納得できる転職活動になりました!

現在転職活動を行っている方には、にいがた就職応援団CAREERをおすすめいたします。