前職と転職先比較

O.A(46歳) 勤務地 業種 職種
前職 中越エリア メーカー 営業
内定先 長岡市 メーカー 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年9月24日 10月15日 2020年2月20日 2月28日 3月30日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

会社の将来に不安を感じていたためです。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

1番の希望は、やはり将来の不安が少ない会社であること。収入UPも条件に入れていました。とは言え、年齢的に簡単には見つからないだろうという思いもあり、迷いながらのスタートだったことを覚えています。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

本気で転職活動を始めようと腹をくくって、友人に相談したことがきっかけです。「にいがた就職応援団CAREERで希望に合う転職先を見つけた」と話す友人が、なんと2人も!ここしかないと思って私も登録しました。

すぐに2社ほどご紹介いただきましたが、希望に合わずお断りさせていただきました。その後、あらためて担当コンサルタントの方から声を掛けていただいて、急展開。最初にお断りしてからしばらく時間が空いたので、正直、不安もあったのですが、「待った甲斐があった!」と思える会社をご紹介いただけました。さらに、面接の事前準備など的確なアドバイスをいただけました。おかげで落ち着いて臨むことができ、気持ちの面で非常にありがたかったです。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

物事は、やはりタイミングもあると感じました。焦ることなく、妥協することなく、待ったことで納得の転職となりました。これも、にいがた就職応援団CAREERのチャンネル力があってこそのことだと思います。

~転職をお考えの方へ~「にいがた就職応援団CAREERさんをお勧めいたします!」