前職と転職先比較

S.M(27歳) 勤務地 業種 職種
前職 県央エリア 社会福祉法人 経理・総務
内定先 中越エリア ソフトウェア 開発サポート

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年12月16日 12月20日 2020年1月7日 1月20日 4月1日

 

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

以前の職場では、会社が求める働き方や雰囲気と、自分の理想とする働き方との間にギャップを感じていたからです。これまで培った経験や仕事に対する姿勢を活かせるような職場で、もっとスキルアップしたいと考えました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

前職の経験や知識を活かして働けること。加えて、家庭の事情により、県央地区にある実家から通勤可能であることが希望条件でした。年収や休日数に関しては以前と同程度か、多くなるよう希望していました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

インターネットで調べてみて、地元企業に強く求人数も多いことから、にいがた就職応援団CAREERを選びました。

実際に利用してみて、まずは面談の際にしっかりと時間を取って、これまでの経歴や希望条件等を詳しく確認してもらえた点が良かったです。おかげで、経験を活かせて、かつ希望に副った企業と出会うことができました。電話連絡やメール返信も早く、応募した企業との調整もスムーズに進み、不安を感じることなく転職活動ができました。

私はハローワークを通して自分で応募したり、他のエージェントも利用したりして転職活動をしていましたが、他の選考状況も考慮しながら日程調整等を行ってもらえて、最終的に希望通りの企業に内定をいただくことができました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

にいがた就職応援団CAREERは、不安なことやわからないことがあってもしっかり相談に乗ってくれ、サポートしてくれます。私は自分の納得のいく転職ができ、非常に満足しています。

転職は人生において大きな転機ですので、じっくり考えて納得のいく決断ができるよう、頑張ってください!