前職と転職先比較

K.K(30歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 商社 営業
内定先 新潟市 メーカー 営業

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2月8日 3月3日 3月17日 3月27日 4月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

自分の理想とする職務内容・働き方に、当時の仕事がマッチしていなかったためです。職種は同じ「営業」ですが、お客様や提案内容やもちろん、社内の環境も現在とは異なります。時間外労働が常態化し、プライベートの時間を確保しづらい点も悩みでした。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

当初の希望は、土日祝休みで残業月20時間以下。この条件を満たすには、営業は対象外だろうと考えていました。

ところが担当コンサルタントの方と話してみると、営業でもオフの時間を大切にできる会社はあると教えていただきました。元々お客様とコミュニケーションを取ることは好きでしたし、営業が再び選択肢に加わったことで、転職先の幅を広げることができました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

以前から、全国規模の転職サイトやエージェントと比べて地場に強い印象を抱いていました。実際に担当コンサルタントの方と会ってヒアリングしていただける点も、安心して利用できる理由だと感じます。紹介いただいた案件だけでなく、にいがた就職応援団CAREER以外で見つけた求人や企業についてもアドバイスをいただけて、とても参考になりました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職は、自分の生き方を見直し、可能な限り理想に近づけるきっかけになると思います。にいがた就職応援団CAREERは心強い手助けをしてくれますよ。