前職と転職先比較

A.M(55歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 サービス 営業、総務等
内定先 新潟市 メーカー 経営企画

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2月6日 2月7日 3月10日 3月19日 4月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

業界の将来に不安を感じていたためです。人材育成制度にも疑問を感じており、各人が存分に能力を発揮できない組織風土に違和感を覚えていました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

54歳で活動をスタートしましたが選択肢は非常に少なく、能力主義への変革はまだまだ進んでいないことを実感させられました。新型コロナウイルスの影響が重なり、状況はますます厳しさを増しました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

何よりも新潟専門の転職エージェントであったことから、にいがた就職応援団CAREERを選びました。他のエージェント会社ではそっぽを向くような態度も見られましたが、にいがた就職応援団CAREERは終始、親切丁寧でとても良かったです。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

景気回復の兆しが見えず経営者も苦境を迎える中、転職活動は簡単ではないと思います。とにかく諦めないことが大切なのではないでしょうか。