前職と転職先比較

U.N(28歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 メーカー 機械加工
内定先 新潟市 メーカー 機械・設備保全

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年9月7日 9月21日 2020年3月12日 3月26日 5月11日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

前職は景気変動の影響を受けやすい事業内容だったため、不安を抱いていました。また、自身の将来を考えた時に、ここでキャリアチェンジしておきたいという気持ちもありました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

安定した収入が得られること、そして成長型の企業であることを条件に活動を始めました。時代の変化に対応できる分野に進むことで、自分自身をさらに成長させるチャンスも得られると考えたからです。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

先輩からの紹介で、にいがた就職応援団CAREERを知りました。希望にマッチする企業を紹介していただき、良い点だけでなく、少々気に掛かる点なども正直に教えていただきました。誠実なサポートに助けられました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

多くの方が、迷いながら転職を考えるものだと思います。新しい環境で働くというのは簡単なことではありません。ですが、一度きりの人生です。勇気を出して一歩踏み出すのはいかがですか?