前職と転職先比較

T.N(52歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 メーカー 経理・財務・総務
内定先 新潟市 医療法人 財務・総務

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
2019年10月19日 2020年1月28日 4月8日 4月24日 5月11日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

前職で、事業承継や部下育成などのミッションを無事に終えたことがきっかけです。50歳を過ぎ、大きな節目を迎えていました。新たなチャレンジを求め、転職を決意しました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

上場企業や大手企業も受験しましたが、適性検査は大変でした…。このままでは採用されないのではと不安に思うこともありました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

前職では採用企業の立場で、にいがた就職応援団CAREERの皆さんとお付き合いがありました。当時から地場企業の情報を多数持っていると感じていたため、求職者としてサポートしていただくことにしました。面談をしてみるとやはり地場のエージェントならではの案件が多く、いろいろな企業を紹介いただけました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

前向きな姿勢で臨めば、道は切り拓けます。必要としてくれる企業は、きっとあります。