前職と転職先比較

S.M(30歳) 勤務地 業種 職種
前職 長岡市 卸・販売 事務
内定先 長岡市 IT テストエンジニア

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
6月1日 6月3日 6月18日 7月3日 8月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

家族の転居に伴って退職したためです。新天地で、より自分に合う仕事を見つけたいと模索していました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

当初は、主にハローワークと大手エージェントを利用していましたが、希望条件や希望職種が定まらないことはおろか、自分の強みもわからず迷走していました。

そんな時、地元特化型のエージェントがあることを知って登録。まさに二人三脚の転職活動がスタートしました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

いくつか地元特化型のエージェントがある中で、保有求人数が多く評判が良さそうな、にいがた就職応援団CAREERに登録を決めました。

1番良かったのは、担当コンサルタントの方のレスポンスが大変早かったことです。これに加え、模擬面接や企業研究など多岐に渡ってサポートしていただけたことで、心から信頼することができました。おかげで受験する企業について具体的なイメージが湧き、面接当日も落ち着いて臨むことができたと思います。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職は一筋縄ではいかないことも多いため、どうしても諦めがちになってしまうと思います。ですが担当コンサルタントの方と自分を信じて頑張れば、きっと結果はついてくると思います。焦らず頑張ってください!