前職と転職先比較

S.B(34歳) 勤務地 業種 職種
前職 新潟市 ソフトウェア/情報処理 SE/PG
内定先 東京都 サービス/その他 社内SE

入社までの軌跡

エントリー 個別面談 企業面接 内定 入社
6月3日 6月16日 10月2日 11月1日 1月15日

アンケート内容

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

希望の収入が得られず、将来的にこのまま働き続けることに対して不安がありました。

また年齢的にも最後の機会と思い転職を決意しました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

これまでは客先常駐でのソフトウェア開発という勤務形態が多かったため、社内で腰を落ち着けて業務を行いたいと思い、社内SE職を希望致しました。

その後担当のコンサルタントから紹介された企業で書類選考、一次面接と順調に進んだのですが、一次面接合格後に「勤務場所が新潟から東京になる」と条件の変更が発生しました。

元々新潟勤務が希望だったのですが家族と相談した上で、家族の同意が得られたのと自分自身でも納得ができたので企業側にそのまま選考を進めていただきました。

その後二次面接と最終面接が順調に進み、最終的に採用内定をいただくことができました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

新潟での転職事情に詳しい為です。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

新潟には魅力的な企業が多数あります。自分に合う企業が見つかると思いますので、諦めずに頑張ってください。