申し込みから入社までの流れ

  • STEP1申し込み

    まずは当Webサイトより転職サポートにお申し込みをお願いします。ご登録内容を確認後、3営業日以内に担当からメールまたはTELにてご連絡します。

    最短1分!カンタンWeb申し込みです。

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  • STEP2個別面談

    新潟の転職市場を熟知したコンサルタントによる、1対1のキャリアカウンセリングです。これまでの職業キャリア・転職先に関する希望条件などを確認します。(求人企業名など詳細情報のご提示には、面談の実施が必須です。)

    今後の方針を相談した上で、具体的な活動を進められます。

    面談会一覧・Web予約フォームはこちら

  • STEP3求人情報の紹介

    個別面談で確認した希望条件にマッチする求人企業について、詳細情報をご紹介します。一般的な求人票には記されていない情報(企業風土や選考通過のポイントなど)も紹介できる場合がありますので、それらを踏まえて応募を希望するかどうかご判断ください。

    ご希望の条件に近しい案件の中から、効率よく選考企業を絞り込んで応募できます。

  • STEP4書類選考

    あなたに代わって担当コンサルタントが書類を提出、応募先企業へアプローチします。

    この段階では氏名・連絡先などの個人情報は開示されません。ご安心ください。

  • STEP5面接調整

    書類選考を通過後は、あなたと企業のご都合を踏まえ、担当コンサルタントが面接日程の調整を行います。

    選考中は常時、担当コンサルタントが仲介役を担います。

  • STEP6面接

    応募先企業によって面接の回数や選考方法(筆記試験の有無など)は異なります。にいがた就職応援団CAREERでは、過去の選考・入社実績に基づき、その企業ならではの選考基準や対策なども、可能な限り事前にお知らせしています。
    Web面接をご希望の場合は、担当コンサルタントから企業に打診することも可能です。遠方にお住まいの方もご安心ください。

    担当コンサルタントからの情報を参考に、事前対策を講じて選考に臨むことが可能です。

  • STEP7内定~入社

    採用内定の際には、担当コンサルタントが内定先企業に労働条件等の詳細な確認を行い、書面による通知を徹底しています。

    給与や手当など具体的な労働条件が可視化されていますので、
    安心して入社を決断できます。

よくある質問

にいがた就職応援団CAREERの転職サポートについて、よくある質問をまとめました。

転職サポートについて