転職成功者の声

勇気を持って踏み出したからこそ、悔いはありません(20代/品質管理)

勇気を持って踏み出したからこそ、悔いはありません(20代/品質管理)

2021.05.12

I.A(28歳)

前職と転職先比較

  前職 転職先
勤務地 下越エリア 県央エリア
業種 メーカー メーカー
職種 プロセス開発 品質管理

入社までの軌跡

  • サポート申込

    2020年12月28日

  • 個別面談

    2021年1月5日

  • 企業面接

    2月18日

  • 内定

    3月1日

  • 入社

    4月19日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

きっかけは、職場の人間関係に悩んでいたことです。上司とのコミュニケーションにストレスを感じ、胃が痛くなるほどでした。また、自分が大切にしたい理念と会社の考えが一致していなかったことも、理由の1つです。何とか環境改善を図ろうと試みたものの変化はなく、思い切って踏み出すことにしました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

コロナ禍の転職はハードルが高いだろうと想像していたので、やり切れるかどうか心配でした。ですが最終的には、自分が納得できる企業と出会うことができて良かったなと思います。
当初は全く未経験の職種への転職を希望していましたが、実際に転職活動を進める中で、前職のスキルを活かせる職種に就く方針に変更しました。それでも挑戦することはできたので、自分としては悔いはありません。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

新潟県専門のサービスだったからです。実際、新潟県の求人に特化しているだけのことはあり、他の転職サイトでは見つけられなかった求人を紹介していただけました。転職活動そのものだけでなく、前職との退職交渉について相談に乗っていただけた点も良かったです。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

「コロナ禍だから」「今は少し忙しい」などの理由で、転職活動になかなか踏み出せていない人もいるかと思います。そんな人たちに、勇気を持って一歩を踏み出して欲しいです。
私自身も、コロナ禍だからと足踏みしていた時期もありました。ですが、それではいつまでも自分の人生を豊かにできない。そう自分に言い聞かせ、転職活動をスタートしました。
コロナ禍で転職へのハードルが高くなっている面はあり、何社も落選してしまいました。それでも諦めず転職活動を続け、最終的には自分が希望する会社から内定をいただくことができました。この結果が得られたのは、やはり勇気を持って転職活動へ踏み出すことができたからです。
また、転職活動は孤独で辛いかもしれませんが、一人ではありません。転職エージェントの方をはじめ、家族、友人などあなたを応援してくれる方は大勢いるはずです。その方たちからエネルギーをもらいつつ、最終的には皆さんに良い転職をしていただきたいと考えています。

最後になりますが、皆さんの人生が豊かに、そして幸せになる転職ができるよう、心から応援しています。