転職成功者の声

友人に続いて私も転職成功できました!(20代/営業事務)

友人に続いて私も転職成功できました!(20代/営業事務)

2021.09.28

S.E(27歳)

前職と転職先比較

  前職 転職先
勤務地 新潟市 新潟市
業種 金融 金融
職種 営業 営業事務(カスタマーサポート)

入社までの軌跡

  • サポート申込

    2021年7月15日

  • 個別面談

    7月19日

  • 企業面接

    7月29日

  • 内定

    8月10日

  • 入社

    9月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

前職の仕事内容に疑問を抱いていたからです。無形商材の営業を行っていたのですが、どうしても押し売りに近いような営業をしなければならず、お客様に本当に喜んでいただけているのかどうか違和感を覚えていました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

事務職を希望していました。ずっと営業職だったので不安はありましたが、キャリアチェンジを目指しました。
私は二度目の転職活動でしたので、入社前と入社後でギャップが生まれないよう、企業の方に様々な質問をさせていただきました。また、将来のライフイベントを考え、福利厚生が整っていることにもこだわりました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

友人から にいがた就職応援団CAREERの評判を聞いたためです。彼女も にいがた就職応援団CAREERを利用して転職活動を成功させていたので、選ばせていただきました。他のエージェントに比べて新潟県内の求人情報を豊富に持っていると思ったことも理由の1つです。
良かった点は、企業様との面接後にきちんと電話でフィードバックをしていただいたこと。また、受験前に情報提供をしていただけたことも良かったです。過去の面接での質問内容などを教えていただけたので、心の準備やイメトレができました。

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

転職活動中は悩むこと、わからないことがたくさんあると思います。その時は一人で悩み過ぎずプロに相談してみてください。
皆さんの転職活動の成功を願っています。
 

~担当コンサルタントより~

営業の経験を積んでいらしたS.Eさんは希望職種として事務職を挙げていらっしゃいましたが、実は営業という仕事に大きなやりがいを感じていらっしゃることが、お話の端々から伝わってまいりました。事務職の中でも営業事務であればご活躍いただけるのではないかと思った時、S.Eさんの価値観と相性が良さそうなA社が私の頭に浮かびました。早速ご紹介したところ、私の直感通りスムーズに選考が進み、内定・入社に至ったかたちです。面談でS.Eさんから素直なお気持ちをたくさんお聞かせいただけたことで、良いマッチングにつなげることができました。

S.Eさんのようにご友人やご家族、元同僚などから評判をお聞きになった上で、弊社のサービスにお申し込みをいただく方は珍しくありません。こうしたご縁のつながりがさらに広がって、一人でも多くの方に、新潟でイキイキと働き、幸せに暮らしていただきたいと感じております。