転職成功者の声

信頼できるコンサルタントと出会えました(30代/資材管理)

信頼できるコンサルタントと出会えました(30代/資材管理)

2023.05.30

H.T(38歳)

前職と転職先比較

  前職 転職先
勤務地 長岡エリア 長岡エリア
業種 メーカー メーカー
職種 資材管理 資材管理

入社までの軌跡

  • サポート申込

    2022年11月3日

  • 個別面談

    11月12日

  • 企業面接

    12月7日

  • 内定

    2023年1月18日

  • 入社

    4月3日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

部署異動がきっかけです。元々待遇面で不安があったこともあり、転職を希望しました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

家族がいるため、前職の年収を下回ることがないようにと考えていました。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

求人を検索していたところ、希望する職種の求人を にいがた就職応援団CAREERのサイトで見つけたことがきっかけです。
良かった点は、信頼できるコンサルタントの方と出会えたことです。面接前のメールによる励ましや、入社前の電話やメール。心細い中、自分の中ではすごく心強かったです。ありがとうございました。
 

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

時間は待ってくれません。行動あるのみです!



~担当コンサルタントのコメント~

マッチング度の高い求人を狙い撃ち

H.Tさんは当社のホームページに掲載されていた求人に興味を持ったことをきっかけに、にいがた就職応援団CAREERにお申し込みをされました。仕事が楽しく、やりがいも感じていた時に部署異動を命ぜられたことが転職の理由だったのですが、ご興味をお持ちいただいた求人は、H.Tさんが情熱を捧げてきた前職の仕事と全く同じ業務内容。まさに即戦力としてご活躍いただけるポジションでした。早速応募に向けて準備を進めますが、私が書類添削を行うと、H.Tさんは素早く正確に対応してくださり、完成度の高い履歴書・職務経歴書を提出いただけたことが強く印象に残っています。H.Tさんの誠実なお人柄と志望意欲の高さが伝わってまいりました。
 

募る不安をコンサルタントと共に乗り越えて

予想通り選考はトントン拍子で進むのですが、二次面接終了後に誤算が。年末年始を挟んだ選考スケジュールとなり、選考企業の決裁者が非常に多忙な時期に突入したのです。なかなか選考結果が出ません。私は企業側に回答期限を設定し、マイルストーンを置きながらH.Tさんと共にお返事を待ちました。残念ながら期日を1日過ぎてしまったものの、無事内定のご連絡が入り、大幅な収入アップの好条件の提示をいただくことができました。
 

志望度の高さが良縁を引き寄せ大成功

H.Tさんはご自身で見つけた求人に応募され、その企業1本に絞って活動を行い、見事内定を獲得されました。選考結果が出るまではどうしたって不安が増すものですが、他社に応募するようなことも無く、ご縁を信じてお待ちになりました。まさに、お気持ち(=入社意欲)を貫き通した結果の転職成功でした。にいがた就職応援団CAREERは、皆さまのお気持ちの代弁者です。熱いお気持ちがしっかりと伝わるよう、誠意をもって企業に推薦いたします。率直に私たちにお伝えいただけたらと思います。


他の転職成功者の声