転職成功者の声

新潟の転職エージェントならここ一択!(40代/バイヤー/Uターン)

新潟の転職エージェントならここ一択!(40代/バイヤー/Uターン)

2023.10.03

Y.U(41歳)

前職と転職先比較

  前職 転職先
勤務地 首都圏 新潟市
業種 卸・小売 卸・小売
職種 バイヤー・MD バイヤー

入社までの軌跡

  • サポート申込

    2023年6月19日

  • 個別面談

    6月23日

  • 企業面接

    8月1日

  • 内定

    8月8日

  • 入社

    9月1日

1)転職を考えた理由・きっかけを教えてください。

転職前の状況に飽きがきており、新しいことをしたいと考えたのがきっかけです。待遇面だけを見れば首都圏在住のまま転職する方が良いことはわかっていましたが、地元新潟、北海道など自然豊かな地方、海外アジア圏も視野に入れて転職するか、当初は迷っていました。しかし、実家で母が一人暮らししていることを考慮すると、地元新潟へのUターン転職に絞った方が良いと考えるようになりました。年齢的にも地方で転職するなら今だろうと思い、転職活動をスタートしました。

2)転職活動の当初の希望条件やエピソードなどを教えてください。

首都圏と地方で地域差があることは前提として、できるだけ年収を落とさずに転職したいと考えていました。実家から通える範囲というのも希望条件でした。
しかし、私のキャリアをそのまま活かせそうな転職先は新潟ではなかなか見つからない状況でした。

3)「にいがた就職応援団CAREER」を選んだ理由、良かった点は?

転職面談の後、にいがた就職応援団CAREERから提案いただいた求人内容が非常に良かったです。対応の良さも含めて、正直、新潟の転職エージェントならここ一択かなと思います。

面談では、求人数、年収や待遇、企業体質など、東京と新潟の地域差について詳しく教えていただきました。担当コンサルタントの方が以前県外で働かれていたということもあり、説明が非常にわかりやすかったです。
また、SPI対策や面接でよくある質問など基本的な内容はもちろん、過去の面接で実際に出た話など応募先企業に合わせたオリジナルの面接アドバイスもあり、非常に助かりました。東京のエージェントにサポートをお願いしたこともありますが、ここまで詳しい内容は初めてで驚きました。
 
面接では、採用担当の方と非常にスムーズにコミュニケーションができました。これは応募先企業と、にいがた就職応援団CAREERの関係性の良さからくるものなのでしょうか?私の言葉足らずの発言に対し、採用担当の方がフォローを入れてくださる場面すらありました。
面接後の合格連絡が早く、面接当日にお知らせいただけたケースがあったのも驚きでした。気持ち的にモヤモヤする期間がなく、非常に良かったです。
 
こまめに連絡をくださる担当コンサルタントの方の気遣いもありがたかったです。常に明るく対応してくださって、やる気が出ました!

4)転職活動を行っている方へのメッセージをお願いします。

新潟で転職をお考えでしたら、にいがた就職応援団CAREERをおすすめします。まずは面談を受け、紹介された非公開求人を見てみてください。新潟の地域特性も分かりますし、知らなかった企業を知ることもできます。「滅多に出ない求人がタイミング良く出ていた!」ということもあるかもしれません(←多分、私はコレ)。
にいがた就職応援団CAREERは、選考がスムーズに進むよう多方面からサポートしてくださいます。こんなエージェントとはなかなか出会えないのではないでしょうか。


 

~担当コンサルタントのコメント~


希少なキャリアだからこそ、求人が見つかりづらいケースも…

一貫してアパレル業界でキャリアを積んでいらしたY.Uさん。新潟ではなかなかチャンスのない貴重な経験をお持ちですが、その分、キャリアを活かせる新潟の求人企業を見つけるのが難しい状況にありました。なんとか近しい求人をピックアップしてみますが、年収には大きな格差が…。もしかしたら、Uターンを諦めるという選択肢も頭をよぎったのではないでしょうか。無事にY.Uさんから応募のご意向をお預かりした時は、私もホッとしました。正直言って、新潟でY.Uさんのご経験を活かしていただけるとしたら、この企業を超える条件のところは無いと思っていたからです。そして、応募さえしていただければ、内定を獲得いただける可能性が高いとも感じていました。それだけ、新潟ではなかなか出会えないキャリアの持ち主で、お人柄も好印象だったのです。


新潟で1番歴史あるエージェント。その独自ノウハウをあなたにも!

Y.Uさんがお察しの通り、選考がスムーズに運んだ背景に、弊社と応募先企業との関係性の良さというのは、少なからずあると感じています。採用担当者が求職者様のどんなところを見ているか、面接でどんな会話が展開されるか、どんな人なら入社後に高い評価を獲得できるか。これまでの紹介実績から、ある程度の想定はつきます。それを踏まえた選考対策ができるのは、新潟に専門特化した転職エージェントの中で最も業歴が長い にいがた就職応援団CAREERの大きな強みであり、「新潟で転職を」とお考えの皆さんに提供できる付加価値の1つです。このページで細かくお伝えはできませんが、今回の企業に限らず、微妙な対策や調整を行って選考に臨んでいただくケースは少なくありません。Y.Uさんにもそのメリットを十分にお感じいただけていたようで、良かったです。


他の転職成功者の声